低予算で家を買います!

低予算、現金一括で買える中古住宅を探す私のブログ。

購入申込書の重なり

さて、土曜日に不動産屋に行き購入申込書を提出したのですが、提出後数十分で電話が。なんと、運悪く私たちの提出一時間前に別の人が購入申込書を提出していたとのこと。

私たちは二番手になってしまいました…。本当に悔やまれます。購入の意志が固まったなら一日でも早く購入申込書を提出すればよかった…。旦那の休みを待ったのが仇となりました。


唯一の希望が一番手の方がローンでしかも若干望み薄ということ。もしローンが通らなければ二番手の私達にチャンスが回ってきます。しかも私達は現金一括なので、売主さんとの価格の折り合いだけです。

正直値引き無しでは厳しいものはありますが、なんとか払えない額ではないので最悪は満額でも購入できればいいと思っています。


結果が分かるのが5日から13日の間くらいとのことですので、吉報を待つのみです。

どうか私達家族が購入できますように…。