低予算で家を買います!

低予算、現金一括で買える中古住宅を探す私のブログ。

中古住宅を買うことが決定。

9/22に実家の両親からネットでいい物件があるから見てきてみたら?と言われる。

要約するとこんなかんじ。


築28年

大手ハウスメーカー施工

雨漏りはないけど、内装外装共に手入れ必要

瑕疵担保免責

南向きの角地

わりとお手頃価格


まぁ28年も経ってりゃ瑕疵担保免責なのは仕方ないかなぁ。

内装は親が中心になってぬってくれるからまぁいいとして、外装はなぁ。足場借りてきて自力で塗るか…!?最悪はお金かけて直すか。

シロアリの被害とかなきゃいいけど…でも少ない資金で購入を考えるとあまり選べないのが現実。


古いけどさすが大手ハウスメーカー。外観が古ぼけた感じじゃないのが気に入った。壁塗り直せばイケメンになりそう。

内装は使い方が荒かったのか、クロスの汚れ多数。アーンド!!壁パンして穴をあけた→塞いだ箇所多数ww


不安がないといえばうそになるけど、買ってみようと思います。